2005年06月30日

アフィリエイト専門ブログは数あるけれど今回はココを紹介

youとひでがアフィリエイト専門のブログを立ち上げました。
そうです彼らがアフィリエイト専門ブログを立ち上げました!

もともとアフィリエイトの存在を彼らに教えたのはボクなんですけどネ
ちなみに僕も共有ブログにしない?と誘われんですけどぉ
共有すると記事作るのを人に任せっきりにしそうな気がしますんでお断りました
やっぱ任せっ放しは悪いですからね

ちなみに僕もアフィリエイトを気ままにやっていこうと思うんですけど
今のところ計画だけで何にも進展していません
強いて言えばブログクリックを押してもらっているぐらい?

ココで余談ですが
僕のブログは一つのネタの専用ブログになる事はありえません!(専門のブログの方が良いのはわかっているが・・・)
自分の好きな事を色々書いていきます(自分の性格を何か表している気がする・・・)

そんな訳で僕のブログ
彼らのブログもよろしくお願いします

ちなみにひではリコテキイニシアチブyouは脱力サプリメント(仮)というブログも持ってます
posted by もっちー at 22:17| ロンドン ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodとiPod photoを統合 iTuens4.9はPodcastingに対応

カラーだから聴くのも楽しい


iPodの登場は、数千曲もの音楽をポケットに入れて持ち運ぶことで、音楽の聴き方に変化をもたらしました。今度は、くっきりと美しいカラースクリーンで「音楽を目でも楽しむ方法」を教えてくれます。プレイリストを色あざやかなメニューから選んだり、アルバムのカバージャケットを見たり、さらにはゲームで遊んだり、予定表を確認するときもカラーで表示できるのです。また、場所を選ばずに写真を取り込んだりカラーで表示できます。どこにでも持ち歩けるパーソナルなエンターテインメント・ライブラリとして、iPodは聴く楽しさだけでなく、見
る楽しさも与えてくれます (HPより抜粋)


という事で今までiPod iPodPhotoに分かれていた2つのipodシリーズが統合されました!!! 主な変化は今までのipod(20G)がカラー液晶を搭載しました
そして
今回のiTunes4.9は新たにPodcastingなるものに対応しました

もはや携帯音楽プレイヤーとしては揺るぎ無い人気と実力を誇っているiPodだが、この勢いはいつまで続くのか?

今までソニーを初めとする日本企業がこのマーケットを引っ張ってきたがここに来て
アップルの一人勝ちである。 

BCNランキングでは携帯オーディオ売れ筋20、アップル対ソニーの構図鮮明に

とあるが
TOP20の中でさえアップルのシェア3割を越えるというのは対決も何も有ったものでは無いか?

いい加減iPodを買おうと思っているのだがいまだ買っていない・・・
大体お金ないし・・・

でもこれだけは言える!!!

今度の新しいiPod(20G)これは売れる!!! 

New ipod http://www.apple.com/jp/ipod/color/
posted by もっちー at 00:55| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

もっちーの one day

ふむ! 今日は昨日ほどではないがそれなりに暑い!!

っしゃー!!! 今日も退屈な授業の終わりですねw

と開放感に浸っているところ

その時友人が些かおかしな事をぬかしてきた。  


暑いから家まで送ってって・・・

はっ!! この暑いのに何をほざいているのかな?

耳を疑う。 つまりこの僕にアッシーをしろと・・・

まぁよいよいよい
今日はなぜか気分がいいのだよw  うん久しぶりに乗ってみようかな
ついでに帰りにケーキでも買って帰ろうww
友人のおうちまで片道約30分往復1時間ですか・・・

道中友人と車についてずっと語ていましたよ・・・
ぶっちゃけ言っちゃうとその友人は自宅通学なので 車はあるんですよ・・・ 
語っていたといっても大した事ではないんです
あの新車カッコイイよねー
とか
家の車が2500ccなんだけどターボついてる車はえー
とか 
んじゃ今度燃料満タンにしてどっちが少ない燃料で海までいけるか
など
将に戯言の極みですね

んっま今日も大人しく1日が過ぎていきました
たまにはこんな日もいいんじゃない?

もっちーでした。
posted by もっちー at 23:39| ロンドン 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

☆アフィリエイトをやってみよう☆

前にアフィリエイトを始めようと言ったものの思いのほか忙しく何にも進展していない
アフィリエイト。

ここで考える 
アマゾンに代表される商品購入の数%を自分の収益に当てられるものの場合
そもそも購入してもらわなければいけないわけである
そこで自分のブログに当てはめた場合 私のページを見てくれた(見てくれている)人の中で
果たして商品を買ってくれるような人物がいるのだろうか?

仮に私が他人としてこのページを見た場合 ページに貼ってある商品のリンクを押すことはあっても買うことはまず無いと思う (それに現在アメリカで起きたカード被害が心理的ネックになる)

そこでクリック型の場合はどうだろう?

つまりこれはサイト閲覧者が押してくれるだけでよいのである

1クリック5円で計算してみよう 
そして広告を10個貼る

サイト閲覧者がすべて広告をクリックするとして考える
つまり一人当たり50円

そこでこの人が月に20回訪れる

50×20=1000円 である

さらに15人同じような人が来ると仮定する

1000×16=16000円

大人で言えば一ヶ月のガソリン代はこれで賄えるだろう

一番の問題はどうやってその様な心優しい人を集めるか?

その結論は Give & Take


キーワード広告を

クリックをする相互リンク!!


を作ればよいのではないか?


例としてA君が私のこの記事にコメントまたはTBをする
B君がこの記事に・・・・ C君が・・・・

でもこの様なやり方はタブーなのか?

コメントお待ちしています。   

さらに
ロイヤルホストの呼びかたについてコメントもお願いします
posted by もっちー at 17:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ロイヤルホストの呼び方は?

さてココで問題です
あなたはファミリーレストラン「ロイヤルホスト」をなんと呼びますか?

1 何の変哲も無く  ロイヤルホスト

2 その他 自分なりの呼び方がある


ここでです。 私はロイヤルホストのことを「ロイホ」と呼びます

使用例 これからロイホ行かない?

今までこれを普通に使ってきた私 

ですがここに来てこの「ロイホ」という呼び方が方言の可能性が出てきたのです!!!!

この「ロイホ」という呼び方は私の地元において、普通極まりないのですが
私の友人が地元を離れ進学し、この「ロイホ」という表現を使ったところ 

はっ?何それ?

と首を傾げられたそうです

そんなことは無い!!! 

ロイヤルホストは「ロイホだろ!!」

そこで急遽私は学校の友人に聞き込みを開始

その結果

「ロイホ」という表現は使っていない事が判明!!!!

ですが・・・

私の今通っている学校の周辺にはロイヤルホストそのものが無い!!!!

つまり生活の中でロイヤルホストという言葉すら出てこない!!!

まぁ大学行ってるのでいろいろな地域から人は集まってくるはずですが・・・
地方大学ということなので地元出身者が多いですよ・・・

ゆえにサーチの結果は信用できない!!!!この結論に達しました

そこでロイヤルホストの呼び方について色々な意見を求めます
こんな呼び方があるよ 「ロイホ」は方言だ など
なんでもいいのでコメントお願いします

でもロイヤルホストはやっぱロイホでしょ
posted by もっちー at 22:47| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人に頼まれたページです

cdic などで検索してみてください
検索後1番上のものです
posted by もっちー at 18:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椎名林檎率いる東京事変の新曲PVが公開中6/30までの限定です

題名にも書いたとおり東京事変の新曲のPVが公式ページから視聴できます
6月30日までの期間限定です
少しでも早く聞きたい方はお早めに
さらに
明日6月24日ですが深夜0:15〜0:55NHK総合 ポップジャムの時間で

東京事変の特集をやります

ファンの方は見ましょう
さらにさらに
7月8日(金)23:30〜23:58 僕フジTV系列僕らの音楽 でも椎名林檎出演です
これもファンの方はチェックです

最後に東京事変公式ページ
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_32.htm

posted by もっちー at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

コンフェデレーションズカップ2005ブラジル戦を終えて

結果としては2−2でドローだったけど内容は善戦したのではないか

昨日私は2−1で日本の勝利と予想していたのだがあくまでもそれは理想論だった
現実的には良くて1−1 または0−1 もしかしたら1−2なんて事もあるかもしれない
と思っていた

しかし私の中で2−1としたのにはそれなりの理由がある。日本代表の戦いを見ると、各上のチームと試合を行うときなどはなかなかいい試合をしていると思う(少々前の話だがイングランド戦のときも引き分ている)そのため今回もしかしたらブラジルに勝てるのではないか?そう考えたわけである。
なぜ日本代表は各上チームと良い試合が出来るのか?
その鍵となってくるのはやはりモチベーションではないか?
そう昨年のコンフェデに出場するためのアジアカップ。圧倒的アウェーの中での戦い。かつて経験したことの無い状況での苦しみぬいた故の勝利。

劣勢をバネにチーム一丸となって試合に臨んだあの光景。

この次の試合も今回の事を忘れないでまた頑張ってほしい
後はジーコの力でどれだけ強い各上のチームとやれるかだな!!!

試合の詳細はこちらで
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050622.html
posted by もっちー at 21:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

今夜はサッカー!! コンフェデレーションズカップ ブラジル戦です

今夜はコンフェデレーションズカップ2005 「日本×ブラジル」 です

なるか!?「マイアミの奇跡」って感じなんですけど!!!!

俺が思うにあれは

奇跡なんかじゃない完全に実力



しかも今回相手国ブラジルは主力メンバーを温存するらしいです

なめんなよ!!!

 今回こそA代表で

日本は勝つ!!!!



キックオフは6/23午前3時45分(日本時間) つまり
今日(6月22日) 27:45です
フジテレビ系列で3時8分から中継あります
んー3時45分か・・・ さっさと寝て起きれば見れないことも無い・・・
そしたら、そのまま起きてなきゃならない

う〜ん・・・

という事でスコア予想


2−1で日本の勝利   これで決まりだ信じれば通じる!!!!
負けは考えない 目の前にあるのは勝利のみ!!!

viva 日本 頑張れ日本!!!!
posted by もっちー at 17:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル9巻

なんか某ブログポータブルサイト話題の.jpさんで本コミックの分野で人気らしいから
このネタを書いてみる
なんか アニメは終わっちゃったらしいんだけど
原作はまだ生きています

現在第9巻です。なんだか初回限定版には特性シールがついてるらしいんだけど


いらんよ


あーでも それかって1ヶ月ぐらいしたら少しはいい値で売れるかも・・・・
まぁそんなことは無いと思うがね・・・
posted by もっちー at 00:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

fate/stay night 2周目

別に今日このネタを書かなくてもいいんですが まぁ取り合えず・・・

今回もやってくれましたfate/stay night 魅せます奈須きのこ

1週目は戦闘のシーン惚れた私ですが今回は各キャラが魅せます
まず
アーチャー 1周目では謎のまま消えていった彼ですが今回彼の正体が分かります
「理想を抱いて溺死しろ」 意味分かりますか?
彼は自分の鍛錬のみで"英雄"という次元にまで上り詰めたんです・・・
彼はもともと素直でまじめな男でしたよ
ですが英霊になって性格は極めて歪み皮肉たっぷりな男になってしまったのです

こっからがマジな感想

おいアーチャー

おまいなキャスター戦のとき何であんなことしたんだよ!!!!
凛がかわいそうだろうが!!!!あっ!?おめーが宝具使えばあんな場面楽勝に切り抜けられたじゃん!!! つーかシロウを叩きたかったら勝手にしろよ・・・
あっ それじゃぁ凛ので令呪ダメか

もういい・・・・どっちにしろお前は ……カッコいいぞ 特に一周目なんかやばかったぞ
でもお前はやっぱりセイバーと同じで気づいたときにはすでに遅しダナ!!!!



ランサー
 
お前カッコイイな (説明が面倒になったから感想onlyで)
アーチャーとの一戦は今回の戦いの中で1.2を争ういい戦いだった
俺はお前のキャラ好きだよ なんつーかな


お前の心は間違いなく英雄だ!!!


バーサーカー 

もう本編やればこいつの好さはわかるだろ!!! あっ!?
ガキアインツベルンとの絆」その一言だ


遠坂凛

やばい お前にはやられた………  ぐほぁっ!!!

ツンデレじゃぁないっすか えっ!!!
やっぱりツンデレはいいねぇ  強きな女が弱さを見せるとやっぱり

……激萌えだよ!!!!

遠坂ぁぁぁぁぁ!!!



1周目のレビューやるとか言っといて先に2週目のやってどうすんだ・・・・
てかこれレビューにもなってねぇよ!!!


というわけで2週目は遠坂凛にやられた おれでした。
posted by もっちー at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

あの思い出とともに消えたデータ

ふっやってくれました・・・・

これがPCが壊れた代償でしょうか?
ふっ・・・・
えっ何が代償なのかって?

それは




































セーブデータが消えてる

うぅぅぅ

ぅぅぅ!!!!!!!!








































うがぁ〜












かえせ かえせよ・・・ ぼくのでーた ぼくのじかんを かえしてください
おねがいします







むりか・・・




ねぇねぇあの思い出はどこに? あの日々を返して・・・・





ショックです 相当ショックです このショックで北欧の国々に行きたくなりました


もう一回やり直すのか・・・・



姉しよ1はtureに行き着くまで要芽お姉様怖いんです・・・
posted by もっちー at 15:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

今回の記事の中で何回 暑い という言葉が出てくるか?

暑い


暑い

暑い


今日は極めて暑い まあ季節っぽくて暑いのはいいと思う

それにしても

暑い

今回の記事の中でこれから俺は何回

暑い

という言葉を使うのだろう? それが気になってきた・・・
あー
暑いよー こんなことじゃ茹で上がってしまう

どうしたものか? てかさ、まだ4時半じゃん 
俺が寝るまでまだ十分に時間残ってるよ 
どうしたらいいんだ? 

暑い
暑い
暑い
暑い
暑い
 
暑い

うぁー  暑いよぅ・・・

暑さに対するコメントお待ちしています
posted by もっちー at 16:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフェリエイト アフィリエイトを始めようと思います

ブログを始めて約2週間そろそろ噂の
アフェリエイト アフィリエイトを始めようと思います

何かお勧めのプログラムサイトはありませんか?

特に 現在アフェリエイトアフィリエイトを行っている方のレビュー
などお待ちしています


posted by もっちー at 00:53| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ジブリの格ゲーとジブリ作品について

そんな事を思ったことはありませんか?
まず無いでしょう・・・

でも実現したらこんな感じかもしれません・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/ghiblies/ghiblies.html


いやぁ表情が豊かですね ムスカ氏
やってくれそうな感じがします。彼が「見ろ人がゴミのようだ!!」といったときの表情忘れられません ある意味名言です ハイ・・

ですが

それ以上に強いオーラを発しているのはドーラ(ラピュタ出でてきた海賊ママ)ですね
まだ画像は出来ていませんが強そうです 戦闘能力はムスカを超えるでしょう・・・普通に考えて

まだまだいっぱいキャラはいます

魔女の宅急便のキキちゃん

大学受験の前落ち込んでいた私を勇気付けてくれたキャラですよ
(ちなみに妹属性は基本的に無いです)

彼女は魔女の見習いです。取り柄はホウキに乗って飛ぶこと・・・
自分で「私、飛ぶことしかできないから」とまで言っています
本当はそんなこと無いのに・・・

そんな折、突如飛べなくなってしまうのですよ!!! しかもジジの言葉も分からなくなっちゃうし・・・
そこで自信をなくすキキちゃん・・・

ココがですねー 受験前に見るとキキちゃんの気持ちがすごいよくわかるんですよ〜
泣けますね マジで・・・
この後は知ってのとおり、キキちゃんが困難にもめげず頑張るというわけなんですが・・・

そこでやってくれました これこそ名言ですよ


「落ち込んだりもするけど、わたしは元気です」

くはーっ!!! 偉い偉いよキキちゃん・・・・
素直に感動しました!!!!! 
見終わった直後感動してテレビから離れられなかったです 

そこでつくづく思いました「あ〜自分も頑張らなきゃいけないって・・・
キキちゃんは本当に素敵です

話題がかなりそれて私の魔女宅の感想になってしまいました・・・
まぁ書こうと思えば幾らでも書けると思いますが・・・
それがジブリ作品の魔力です・・・

もう本題はジブリの格ゲーでしたが、もうどうでもいいです
また魔女宅見たいな そんな事を思う今日の一日でした

ムスカの全台詞集http://homepage3.nifty.com/keiba-com/msk.htm

posted by もっちー at 18:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト とは

電気を消してスローな夜ををテーマに2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
というものです

そんな時あなたは何をするのでしょう?

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
それが100万人のキャンドルナイト。

ですって皆さん どうです? 一回チャレンジしてみては?

俺はその時何しよう? 公園を散歩でもしようかな?
公式ページhttp://www.candle-night.org/
posted by もっちー at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう B's Recorder Gold8

ひさしぶり!?の更新となりました ハジケル心いつまでも の もっちーです

えっいや・・・ なんで更新しなかったって!?
それはですね・・・・・PCの調子悪かったんですよorz
マジで初期化を考えましたよ でもデータのバックアップとって無いしなぁ・・・

などと思いつつ取り合えずダメ元でPC起動・・・
今までと変わらない。やっぱりおかしい だってマイコンピューター開けないんだもんorz

ふっ 終わった 何もかもが終わった 初期化確定か・・・・・・
と思ってた矢先 B's RecorderにHDDバックアップ機能があることを思い出す

はっ・・・ どうせ起動しねーよな だってマイコンピューター開かないんだし・

しかし

なんと!!!!


なぜか起動するではありませんか B's Recorder そこでバックアップを試みる
その時注意のメッセージが

HDDをバックアップしても元のデータに問題があると、レストア後もそのデータを引き継いでしまいますのでスキャンディスクをすることをお勧めします

はい 分かりました言われたとおりにします

デスクトップからではマイコンピューターが開けないのでB's Recorderからマイコンピューターを開く・・・ ディスクのチェックをする


数時間後・・・・



直ったー!!! エラーが消えてる!!!


やっほ〜ぃ うひょっひょーいひょーぃ


良かった 元にもどっとるがな






というわけで様様です a href="http://www.bha.co.jp/products/gold8/basic.html" target="_blank">B's RecorderGold8 
posted by もっちー at 21:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ASIAN KUNG-FU GENERATION アルバム発売

来る6/8 ASIAN KUNG-FU GENERATIONのコンピレーションアルバム「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION」が発売された

曲目は
1.バーン・ベイビー・バーン
2.ブラックアウト
3.I LOVE YOU 'CAUSE I HAVE TO
4.Bored Of Everything
5.Tongue Tied
6.SUGAR BOMB BABY
7.ロックとハニー
8.WHITE ROOM BLACK STAR [Stout Version]


となっておりアジカン onlyではない
これはアジカン主催、洋邦混在で開催されるフェス
「NANO-MUGEN FES. 2005」出演者の楽曲を集めたCDとなっていて
アジカンファンには少し物足りないかもしれないが
こういうアルバムもなかなか良いんじゃないかと思う

だが

やはりアジカンをメインに考えるとアルバム形式の値段というのはさすがにポンと買うのには少し抵抗があるだろうか?


だが


アジカンファンなら買っておいて損は無いはず


あーSUMMER SONICにも出演決まったんだよね 確か


posted by もっちー at 00:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

MSN Messnsger

最近メッセンジャーにいる人が少ないような気がします・・・
いる人はいつも同じ・・・
みんな忙しいのかな?
そんなことを感じてしまう。もっちーです

今日はいいネタが無いので書くことは特にナイッス



posted by もっちー at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

TRICK あのコンビが再復活 どんと来い超常現象再び

Hey you!! や

 Why don't you

do your best?

(なぜベストを尽くさないのか?)

まるっとお見通しだ!!
 



などの数多くの名言を残してきた 人気テレビ番組TRICKがスペシャル版として
帰ってくる

なんとも嬉しい限りだ
 
TRICKの話の流れは日本科学技術大学教授・上田次郎奇術師・山田奈緒子が事件を解決する(おおまかすぎ)w 

この作品の魅力は上田教授と山田奈緒子の駆け引き&いろんな番組のパロディだ
ちなみに気難しいミステリーとして見てはいけない・・・


そうゆうことだ 


分かったか Hey you!! 


期待してるぜ!!上田教授 またいつものごとく、はっちゃけてください
僕はあなたのハジケタ行動大好きです
あなたこそ「ハジケル心いつまでも」を持っている方だと思います

番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/
posted by もっちー at 19:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする